まゆりの道しるべ

まゆりのお気楽生活を応援してください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物を届けてくれる担当者

ネットショッピングを結構つかうので、 色々な配送業者の担当の方が毎日のように届けてくれるのですが いつも皆さんさわやかで癒されてます! 結構年配の方でも、ものすごく重いものを軽々持ち上げているので、若いな〜と感心してしまいます。 いつも感謝・…

地元の方言にドキッ!

嵐の櫻井翔さん主演のドラマ「先に生まれただけの僕」を観ていたら、主人公が実家に電話するシーンで、何と私の地元広島弁をしゃべってたんです!ちょっとぎこちない所もあったけど、翔くんが広島弁をしゃべってくれて凄く嬉しかったです!

うちにトイレは私が毎日綺麗にしている

トイレって毎日必ず使う所だから清潔にしたいよね。 だって駅でトイレを使ってもそのトイレが綺麗に掃除されているとそれだけで気分いいもんね。 だから、家のトイレだとなお更そう思うでしょ。 だから、うちにトイレは私が毎日綺麗にしているの。

誘惑に負けてコンビニへ

今からちょっとコンビニに行ってこようかしら?別に出かけなくてもいいかもしれないのですが、なんだか欲しいものが待っているような気がして。 無駄遣いはよくないってわかってるのですけど、誘惑に勝てそうもありません!

吉高由里子ちゃんの衣装

この間、ブランチの買い物の達人に出演していた吉高由里子ちゃんの来ていたガウン?シャツワンピース?がすごくかわいい。 もちろん吉高由里子ちゃんが着ているからかわいいのですが・・・ 黒字に花柄?なので落ち着いた印象だし、私が来ても大丈夫そう!! …